スポンサーサイト 


5/9 珍味出現 

藤 水美流です。
なんとこれは人生初のブログなのです(//▽//)。
ブログって携帯電話からでも書けるのですね!
勝手が分からず滞納してしまいました。
申し訳ごさいませんm(_ _)m

さて、今回の稽古場には珍味が登場しました。
ギョーザせんべい
新明さん・みゆさんからのりんどう湖ファミリー牧場(斎藤さんどっきり事件)のお土産、
「餃子せんべい」です!
確かに餃子は栃木県の名物ですが、なんとせんべいまであるとは!
パッケージもラーメンマークで雰囲気ばっちり。早速中身を取り出してみると・・・
確かにせんべいなのですが、形は餃子!
そして袋から出す前からほのかににんにくの香りが・・
確かに歯ごたえはせんべいで味は餃子。
ビールが進みそうな美味しさです(^O^)
今となってはラー油もかけてみればよかったなあと・・
誰か試した人いませんか?
クセになりそうな餃子せんべい、みゆさん、新明さんありがとうございました。

菜月嬢
中央は久々に稽古参加の小野瀬菜月さん。
男性陣は餃子せんべいを食べた後なので近寄れず~( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

ラー油といえば

噂の辛そうで辛くない桃屋のラー油とか
SB食品の食べられるラー油とか良さそう。
(私は食べた事がありませんが←)

初めてのブログ、そして初の外部出演おめでとうございます。

さてさて、餃子せんべいですかー。
お煎餅の製造工程を見たことがありますが、意外に沢山の工程があって驚いた記憶があります。
しかも餃子せんべいは本当に餃子の形をしてるのですね!

ところで、西垣氏は耳を折りたたんで「ぎょうざ~」とか、ドラゴンボールの餃子(チャオズ)なネタをしてませんでしたか?w

ギョーザ、深し!

>鷹羽秀人さま
桃屋のラー油、大人気だそうですね。
でも、カロリーがもの凄いってテレビで見て、
気をつけなきゃ~と思いました……(苦笑)

>成瀬葉さま
最初、「何で半月型?」と思ったのですが、
ギョーザ型なんですよね~。
案外美味しいし日持ちするし、お土産にとても良いです♪

西垣氏、「天さん!」とは叫んでませんでしたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamatoza.blog29.fc2.com/tb.php/14-0afa3d56

