スポンサーサイト 


5/16 瞬殺でした。 

こんばんは、はじめまして、稽古場日記初登場の小野瀬菜月でっす。

今日は初めて全員そろって稽古場日記じゃんけん。
過去最高の人数だったにも関わらず2回で決まりました。
一人負けしましたよ。
えーん。

全員そろったので今まで代役代役でこなしていたシーンを再アタリ。
役者が変われば動きが変わりますからね、またフラットな状態にしてやり直すのって
意外と難儀だったりするんですよね。
色々話しながらすり合わせていきます。
初めてやるシーンのぐだぐだっぷりがまた場を和ませますねぇ。
舞台美術がすこーし変更になる予感で動きもつけなおす部分が出てきそうです。
早くバミって動きたいなぁと思う今日この頃。

そうそう、今日は西垣氏と壱智村氏からのお土産で野沢菜プリッツなるものを頂きました。
あざーっす。
野沢菜成分5%でどこに野沢菜がいるかわからないと専らの噂です。
ブログじゃんけんに負けた私にはサービスでもう1箱頂きました。
あざーっす。
withぷりっつ。
まだ食べてないけどね。
大事に食べるんだ。


_ブログ16.JPG_-2
写真は稽古中、坂本氏の盗み撮りによるもの。
稽古初参加の齋藤氏も写ってますよー。
てか男子ばっか。

てなわけで、これからも頑張っていきますので、皆様こうご期待~
スポンサーサイト

コメント

質問

○時だョ!全員集合(違

ところで「バミる」とは何ぞや?とググってみましたー!
「立ち位置のマークをテープで付けること」ですね!

∩`・◇・)ハイッ!!
先生!質問です。
本番の舞台でもバミってある(←使い方あってますか?)ものなのでしょうか?

丁度16日、別の舞台のお芝居を観て来たのですが無かったような気がしたので疑問に思いました。
それとも何か別のものを目印にしてあるのでしょうか?

おそらく。

>成瀬葉さま

テレビでも舞台でも、最低限、センター位置はバミってあることが多いです。
テレビだと、白or黒のガムテかビニテが多いでしょうか。

特に舞台は、よく見ると小さいのがベタベタ貼ってあります。
暗転でも立ち居地が分かるように、
「蓄光テープ」(光を吸収し、暗闇で発光する)が貼られているのが一般的で、
数センチの小さいものですが、舞台を観に行って、
暗転時に「あそこ何か光ってる?」って思ったことはありませんか?
それがヤツです!
でも、あまり探さないで下さいね(苦笑)

感謝と期待

お答えいただきましてありがとうございます!
次の日曜日にまたまた舞台を観に行く予定なので探してみ・・・いや、純粋な気持ちで観てきますね。

「さよなら、地球人」での役者さん達がどんな動きをするのか、早く当日にならないかなー。
良い舞台を見せてくださいね~。

解説、助かりました

自分も「バミって」が何の事か解らなかったので、解説助かりました。

なるほど~、床をマークする事なんですね。
学生の頃、卒業式とかの式典の時に、体育館の床に貼ってあった、待機位置を示すテープと同じ様な事ですかね?

それにしても、女性の役者が多いとは言え、ここまでは見事に男性陣はジャンケン負け無しですね~。
そろそろ男性陣も誰か負ける頃ですかね(笑)。

お役に立てたならば、

ようございました。

>成瀬葉さま
役者がどんな動きをするのか、私も知りたいです(笑)
本番まで1ヶ月ありますからね。
これからまだまだ変わりますよ~。

>淵明さま
はっ!
そういえば、男性陣は負けてないですね。
グループ勢力は女性の方が強いのになぁ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamatoza.blog29.fc2.com/tb.php/17-b7ac6226

